2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はまた作品再開するから準備しとけよ!って言われてキョトン顔である。ワタシはずっと準備しかしていない。他の人とは撮影しないんですかー違う人が撮ったのも見たい とたまに言ってもらうんですが、確かに、自分自身をより多く残したい人ならばその方が…

バッドアート美術館展

観てきたー。https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/MOBA2018.html傑作揃いでとてもおもしろかった。でも、正直ワタシには、バッドとグッドの境界線がまったくわからない。どれもおんなじアートなんじゃないのかしら。ツッコミ入れて面白おかしくしてるか…

いい風呂の日

だったのか。温泉行きたい。

天文学と印刷展観てきた。https://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/181020/これはしぶい。どっちにも知識が無いけど、興味無いものは基本無いので、興味深く堪能してきました。入り口にある常設の、印刷の歴史の岩からリンゴ(apple)になる過程…

マルセル・デュシャンと日本美術展

観てきたー。http://www.duchamp2018.jp/うわこの人頭でらいいわあ、ニヒルだわあ。個人的にはこれが好きでした。ドンペリの箱、実際覗いてみたいなあ。これも良かった。常設と企画展も一通り回ってお腹いっぱい。売店で見た頭に便器を乗せたパンダの展示会…

褒められると頑張るけど感謝されると当然の事をしたまでですってなるし、謝まられると、謝って済むなら警察いらねーんだよってキレるOMIです。来年はやる気のある上司がほしい。見た映画不幸な人しか出て来なくて悲しかった。若者がやたらがなったり咆哮する…

他人に期待しない方がいいのよほんとに。と自分に言い聞かせてる。がんばれ自分。画像は近所の店のめちゃくちゃ美味いカルパッチョ。

モワークおじさんが、ピザのビキニって可愛くない?って言うのでやってみたんですけれどInstagram post by OMI化郎 • Nov 21, 2018 at 10:10am UTCInstagram post by OMI化郎 • Nov 21, 2018 at 10:12am UTC正解がわからない。

どうかしてるpresents 今後のイベントスケジュール

12月29日 忘年会パーティー2月2日 豆まき大会3月8日〜12日 Elpinoさん個展3月末 どうかしてるショップ1周年記念(未)4月13日&14日 瑞穂さん展示販売会4月20日&21日 フリーマーケット 5月25日&26日 高梨遼平お面写真展&駄コラシール博Ⅱと結構矢継ぎ早に予定…

2019年 開運豆まき大会(本気)開催のお知らせ

我が天使ことNちゃんが毎年開催していた8kgの豆を大人同士でただひたすら全力で投げ合う「本気の豆まき」がどうかしてるpresents 中延で開催決定しました!2月2日 14時~20時場所 【インストールの途中だビル】401http://install-bldg.weebly.com参加条件は …

来年の話をするとOMIが笑うと言いますがははははは ははははは2019年5月末頃、お面シリーズの写真展やります。写真家高梨氏の初個展です。さらに、駄コラシール博覧会Ⅱと併設かもです。詳細は追って。

花の香りの

ダイン氏におみさんぽいって言われて、そう?!って思ったけどやっぱ似てるかも。ていうか、うちのおかあちゃんだよね。今年作業スケジュール確保出来ずに見送ったミホノブ写真展、来年こそは実現したいです。自分の写真集よりも自信を持ってお送りできる確…

beauty beast

フィリップスコレクションhttps://mimt.jp/pc/と、森山大道 RADIATION (color)http://www.akionagasawa.com/jp/exhibition/radiation-color/観てきた。ドーミエ、ゴーガン、ドガ、ボナール、ゴッホ etc 好きな感じの絵がたくさんありましたわ。しかも有名作…

アジアにめざめたら

観てきましたー。http://www.momat.go.jp/am/exhibition/asia/すごく良かった。面白かった。戦争とか紛争問題について深く触れて語れるほど知能が発達してないので、ここはひとまず単純にアートとして捉えることにします。でも感受性だけは一応人並みに残さ…

振り返ってみるとワタシの創作には割りと孤独が必要なのかも知れないなと実感する。来年はまた少しだけ篭ると思います。

ジョナサン・イングラム

ザ・ボス

お友達と、ラブピースクラブさんhttps://www.lovepiececlub.com/mobile/ のショールームに行ってきました。女性だけで運営されている日本初のラブグッズ専門店!男子禁制でレディース同士リラックスしてウィンドーショッピングが出来るのよ♪何年か前に仕事先…

デパートメントH

とんと夜に弱くなってしまったので、しばらくお休みしてましたが久しぶりに行ってきましたー。しこしこ作っていたのは中華テイクアウトの箱の服でした。そう、通販で買い損ねたアレです。。。プリンターとアイロンも無くしてしまったので柄を全部手書きした…

The Longest Line remix MOWARK

モワークさんの東京初個展行ってきました!モワークさんの作品も、作品にかける情熱も、人柄もみんな大好きなので、東京でこうして展示を見ることが出来て本当に本当に嬉しいです。↑はじめてモワークさんを知った当初にこの絵を見た時、あ、この人は特別だと…