2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画「RE:BORN」ゼロレンジコンバットとかウェイブとか男の子大好きなやつだこれ。坂口拓ことTAKさん観るのワタシは「地獄でなぜわるい」以来だけど、進化して忍者になって帰って来たので驚いた!現代日本でもこういう映画撮れるのは胸熱よね。アクショ…

今日の美味しんぼちんこ年明けてから友人知人に一切会ってないな。去年は毎月イベントがあってなんだかんだで小忙しかったけど、今年入ってからはひたすら美味しんぼ観たり日常生活のあれやこれであっちゅう間に日々が過ぎて行くが、元々人付き合いが悪い方…

2月2日 本気の豆まき 赤鬼メイクブースやります!

てなわけで久々 赤塗りメイクアップアーティストOMIKKOさんとして出撃しまーす。みんなを美しい赤鬼に仕上げちゃうわヨ。もちろん年齢性別一切不問ヨ。それぞれの人のイメージに添った赤鬼創りたいと思います。○○みたいな感じでみたいなご希望もありましたら…

今日の美味しんぼワタシはそうと思うことをやめましょダロネ!ニッポンは甘いはしょっぱいでしょ!しょっぱいは甘いでしょ!ダメダカ~ラ ダメダカ~~ラ ニッポン文化は赤貝的デハナイトシテモォ?ナムハチマンダイボーサーツゥー!神回。宮崎吐夢かよ

今日の美味しんぼべちゃべちゃの白米を見つめる栗田さんと花村さんその白米を炊いた田畑さん本日、長年連れ添ったirohaがお亡くなりになり悲しみに暮れております。厳密に言うと、充電器が壊れました。なす術なし。新しいパートナーを探さねば。。。あなたな…

今日の美味しんぼ「おがくずとカビの混ざったようなにおいだ。シロアリじゃあるまいしこんなにおいに食欲を感じるとは滑稽ですな!」「こんな恐竜のうんこのような汚らしいキノコが なんでキノコの王様だ!」と松茸とトリュフをそれぞれ大の大人が口汚くのの…

美味しんぼ観てたら58話 「骨の無い魚」でエピソードゲストの不眠症のレーサーの名前の「ヤリ村」という語感と ヤリ村の唐突な「骨の無い魚ってなんなんですかー!!気になってますます眠れなくなってしまうー!!」という勢いあり過ぎるセリフに盛大に吹い…

モリこと、熊谷守一美術館に行ってきた。↑夫氏、年明け前から行きたがってたから良かったね。生で見る肉筆画はすごく良かった。正直モニターや本で見る限りではそうでもなかったんだけど、生で見たらとっても魅力を感じました。ワタシは水彩画よりキャンバス…

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』観たよ。うわあ えぐい!今後マックに行きたくなくなりそうだ。日本支社はまた違う大元で経営されてるとは言え。この人が作った会社を基にしてる事には変わりないやん〜。最初の本物のマクドナルドにはピエロとか…

ランブルローズの新作もう出ないのかなあ。麗琥まじで愛してました。ライダースーツはきっと鹿革なんだと想像してました。なので背中のバックルは仮面ライダーの変身ベルトに使われるレプリカを使ってます。

50人のブックカバー展で買った鈴木裕之さんのカバーを額装して寝室に飾った。鈴木さんのカバー好きすぎて3枚買ったけんね。

バレッタ

シルビア・クリステル

黒いのあげました。pixivFANBOXでWhite&Blackを公開しました! https://t.co/sEMGcPwz8R pic.twitter.com/cCYTB1QB2Q— OMIのしらせ (@ominotice) 2019年1月6日

年始にアキバに行ったら発見思わずフルコンプしたよね。。。

夫の誕生日なのでお肉食べました。

ムーンライト」観たよ。人間自分が不幸だと感じるならば変わらなきゃダメだみたいに思いがちだけど、環境に絡みとられてどうしても変われない人も居るわけで。そういった場合闇雲に変われ!って言ったとこで意味が無いし余計に苦しくなるだけなんよね。そう…

実家には帰ってないけど 今年はかなりのんびりした正月休みを過ごしました。なんにもしないをする事も時には大事よね。モフってたわぁ、プー。予告編でも出てたクリストファーロビン側の世界に来たプーが、ロビンが座ったのベンチの後ろからガサッて現れるシ…

『RAW 少女のめざめ』 観たよ。メタファァァァァァって映画だったけど、なんの前知識もなく観たから なにこの学校やだ。と率直に思ってしまった。大学デビューはいけない誘惑がいっぱいなんだね。ワタシは全くそんなことはなかったが。

冷静に考えたら2019年だって。未来に生きてる実感 まだ無し未だにワタシがレイチェルに割り振られたの謎。。。目玉屋のおじいか酒屋の女将やりたかった。

あけました

2019年、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。Instagram post by OMI化郎 • Dec 31, 2018 at 4:31pm UTC