アジアにめざめたら

観てきましたー。

http://www.momat.go.jp/am/exhibition/asia/


f:id:omigibson:20181115221633j:plain

f:id:omigibson:20181115221421j:plain

すごく良かった。面白かった。

戦争とか紛争問題について深く触れて語れるほど知能が発達してないので、

ここはひとまず単純にアートとして捉えることにします。

でも感受性だけは一応人並みに残されているので、そういった題材の作品を観るだにつけ胸がグッて締め付けられてしまう一面も。

しかしながら、ワタシもアジア人の端くれ

アジア人にしか表現できない隙間を縫って表現していきたいところです。

今よりも原始の時代に近い頃のアジアはやや異常に近いほどの熱があって、尖っていて。

ワタシもそういったものを失わずに居たいと思う。

スパイダーマンすごかった。

f:id:omigibson:20181115221756j:plain