https://www.instagram.com/p/BxC504QjFuY/

2019年 初コスがこちらになります。MGS2のジェニファーです。



f:id:omigibson:20190516214304j:plain

f:id:omigibson:20190516214334j:plain


みんな写真撮ったよね

ワタシも撮ったよ。ローズに怒られたよ。



はい。このシリーズもう少し種類集まったらまとまりそうなんですが、

ワタシがもっと行動派ならぬいぐるみ作家さんたちにお願いして、

最初からかぶれるタイプのぬいぐるみを作って頂いたりするのも楽しそうだななどと考えてはいるのですが、

今のところ、かぶるのは中古品で誰かに愛されていたものや、市販で大量生産されているものに限定しているので、

せっかくフルオーダーメイドのぬいぐるみマスクを作っていただけるならば、また違ったシリーズにした方が良いのかなという事で思案中です。


このシリーズの作品集が出版できるタイミングで、それに合わせた企画展示の時にお願いするのも楽しそうですね。

夢は無限に広がりんぐ。

何せマイペースなので、人様に時間を頂きお願いをするということに対して二の足を踏みがちです。。。

でも有言は必ず実行する自負はある。

みなさま気長にお待ちくださいね。

ていよく掃除機かけてる時タイミングよくフローリングとカーペット用のヘッド付け替えてくれる係の人と、

お皿洗ってくれる係の人居たら家事めっちゃ捗るんだけどなぁ。

それだけがほんとにめんどくさい。

それさえしてくれたら他は何でも喜んでやるのに。


本来のワタシは部屋がどっ散らかってても全く気にならないタイプでした。

何か作業する時もわざわざ素材や道具出したりしまったりするの面倒だったし

一見ゴミの山のように見えても何がどこにあるか大体把握出来てたし。

今はむしろ散らかってるの不愉快になっちゃったんで、もうあの頃の自分には戻れんけど。。。

人って変われるね。

最近の趣味はゴミ袋にゴミを入れる事です。気持ちいい。


唐突に最近買ったブロックのぬいぐるみ。

とてもお気に入りです。

なんなんだろ、この松型のブロック自分の中では昭和の象徴で、グッズがあろうものならつい手が伸びてしまう。。。

実家の塀もコレでした。

しかもぬいぐるみだから優しい。。。最高

殴ってもしなない。ホスピタリティ。。。

もしほかに松ブロックのグッズあっても教えないでね、買っちゃうから。。。

https://www.instagram.com/p/BxgwpL7j-4V/

こっちもこうたやん。。。おまけでボールペンまでつけてくれたやん。。。


あ、そうフォローの為に言うときますが、まあ必要無いかもしれんけど。。。

ワタシは自分の夫が今まで生きてきた人生の中で出会った銀河系で一っ番大好きな人なんですよ。。。念のため。

この人じゃなきゃダメ。って感じです。

ネタとしてと、自分の心の傷の供養の為に悪さばかりピックアップ書いてしまってますけど、実際にはそンな事ばかりではないのです。

大事なことはみんな行間に書いてある的な事です。

日本って配偶者のこといかに好きかとか褒めたりすると惚気るなって嫌悪感示す風潮強いですよね。

世の旦那様も奥様も、配偶者の愚痴は皆様に手っ取り早く受け入れられるし喜ばれるから言い易いみたいな。アレも正直なんだかなあ思います。

わかりみや連帯感が心地よいのは分かるけど、会えば愚痴ばかりみたいなのはなんで一緒になったのか疑問に思えてくる程

でも、ほんとは好きで期待してるからガッカリが増えちゃうんだろうな、そう思って聞いてるけれど。もしも違ったら悲しいな。。。

ワタシがソウルメイトと思ってる友人とはお話するとやはり日頃の苦労を分かち合う事が多いですが、それ以上にどれだけパートナーを愛しているかという話もバランスよく配合されていて、とても共感が持てる。

大体クッソー!はらたつ!悔しいけど愛しいからゆるす!!ってオチになるからでら気持ちいい。超わかりみ。わかりみが深い。

だから明日からまた頑張れる。


世の中もっと幸せが当たり前で、自分のパートナーを褒めてもそれが普通って価値観になれば良いのにねぇ。

忍びの国ニッポンでは難しいんでしょうね。

ワタシは人の幸せな話めっちゃ好きです。自分ではようやらんけど。

◯◯だから嫌いって話もまあわかる〜だけど

◯◯だから好きって方が わかる〜〜!!って思った時の気持ちのが断然良いもん。

対人に関わらずなんに対してもそうだな。

もっと好きなものの話をしよう。


この夢 まだ続きがあって。

そのおもろない金持ち芸人が風呂上がりにリビングで体拭きながらこう言うんです。

あの朝のビルの屋上によくいるアレ、見たことある?

アレ見るとなんか悲しくなってくるんだよなー。って。

なんのことだろと思い、3階の寝室からは低い雑居ビルの屋上がよく見えるので、上がって窓から見てみたら

立ち並ぶビルの屋上という屋上ほぼ全部に ガードレールのめちゃくちゃ低いやつ(コインパーキングの車止めみたいな)が

人が丁度一人立てるくらいの隙間をあけて等間隔に綺麗に生えていて、そのガードレールで区切られた隙間に人が一人づつ立ってるんですよ。無表情棒立ちで。

で、その棒立ちの人はそれぞれOLや主婦、スチュワーデスみたいに見てすぐわかるような服装してるわけ。

みんなまっすぐ前を見て背筋を伸ばして整然と起立してる。

文面じゃ伝わらないかもだけど早朝のビルの屋上に見るにはすっごい異様な光景で。

したら、そこに黒服のイカツイ黒人男性が来て、棒立ちの人をいろんな角度から至近距離で観察しはじめるの。

うーむってなってて、次々他の人も物色してるんだけど、

窓から見てるワタシと目があってうっかりこちらに気づかれちゃうんですよ。

ヤバいと思って部屋に戻ったら早速その黒人男性がこっちの部屋の玄関に来ちゃって、さっきこっち見てたあのオンナちょっと見たいって言われておもんな芸人があっさり部屋に通したもんでイラっとしてたら黒人男性が開口一番

ちょっと睨む顔してみろ、とか、ヤクが決まった時の顔してみろとか色々言ってくるもんで、怖かったんで言われるがままにやってみせたら、

いいかも知れないなとか言う。

あの屋上で何してたのか聞いたら、映画で使う日本人の殺し屋で、ヤク中のナース役に使える人探してた と言う。

え、あの棒立ちの人たちはあんな場所でオーディションしてたの。。。奴隷のセリ会場みたいやん。。。こわっ

と思ってたらおもんな芸人が、ええやんやったらええやん

って言って来てそこで目が覚めました。


なんなのこれ。

御察しの通り風邪は半治りです。

f:id:omigibson:20190511172734j:plain


うちのオカンは今年58歳なんですけども山田邦子さんと同い年なんですけどもね。

オカン言うてますが、ワタシはおばあちゃんに育てて貰ったので、正直オカンの事よく知らないんですよね。

付き合ってた男は4人くらいまでは知ってますがあとはわからないです。

たまに会うやたらお菓子とか物くれる距離感近めの遠い親戚みたいな感じ。

最近本人がよく中学生くらいの時に同級生からお前顔がブサイクだから嫌いって言われたってトラウマ話をするんですが、多分そのくらいの年齢で精神の成長止まっちゃってるような人なんですね。

でも一人称がママなもんで、どこの店のママなんだろうという印象が拭えないです。

もうすぐ母の日らしいです。

皆さまお母さん好きですか?

オカン本人が、世の中仲が良い家族って少ないらしいよ。と言ってたんですが、どこソースだよというのは置いといてそういう価値観らしいです。

似た境遇の人が自然と集まるという習性はあるのかも知れないですね。ワタシも幼い頃から仲良くなる子は片親の子が多かったなあ。家庭環境を聴き込んでから仲良くなってるわけでも無いのに不思議だな。


かく言う、オカンの事は若い頃のビジュアル面ではかなりイケてるのでその点だけは大好きでなんですよ。

デザイン的に好きっていうか。

https://www.instagram.com/p/RZlYjBGJnJ/

姉妹

https://www.instagram.com/p/BNzHtjJhQdb/

1980〜2016


因みにワタシが一番好きな母親キャラクターはザ・ボスです。


夫の浮気相手はsageだったらしいんだけど

(付き合ってから全ての仕事がうまくいかなくなった)

まあ、そういう事なんだろうな。

一緒に居ても仕事の効率悪くて進歩がないとか文句ばかり言ってたし。

でもそれって相手との相性もあると思うんですよ。

誰彼構わずアゲられる人も居ると思うけど、

単純にその人とは合わないからさがっちゃうだけの事のが多いと思う。

人のやる気の起伏は環境の相乗効果だから。

誰か一人、大切な人だけあげられたらそれで良い。

自分もそんなあげまんでありたいものです。


ボヘミアンラプソディ」観たんですよ。

f:id:omigibson:20190510145557j:plain

最高でしたわ。

この映画を見るずっと前にライブエイドの実際の動画を見てたんですが、リーリリルレロのとこ、ちょっと笑ってしまってたの反省しました。あれは泣くとこでした。魂にグッとくる。

メンバー全員可愛いしまじで奇跡。ワタシの推しはベースのジョン。MR.普通。

フレディは音楽で人と繋がろうとしていたんだね。

どこにも自分のしっくりくる穴が無く(いろんな意味で)

それでも安住出来る絆を探していて。

メンバーはフレディがいたから一つになれたけど、

フレディはいつも孤独を抱えていそうだった。それでも自分の曲は聴く人みんなのものだと言っていた。強い。

ワタシは孤独は孤独のまま抱えてしまうから憧れる。

フレディは最強のあげまんだと思う。

MOD化お待ちしております。


https://www.instagram.com/p/BxJbgQHDXnk/

Instagram post by OMI化郎 • May 7, 2019 at 4:08am UTC

https://www.instagram.com/p/BxJbulNDvVr/

投げる ▶︎ テディベア

https://www.instagram.com/p/BxJcSMODxso/

Instagram post by OMI化郎 • May 7, 2019 at 4:14am UTC

https://www.instagram.com/p/BxJowUgjvfG/

Instagram post by OMI化郎 • May 7, 2019 at 6:03am UTC


f:id:omigibson:20190507211127j:plainf:id:omigibson:20190507211143j:plainf:id:omigibson:20190507211201j:plainf:id:omigibson:20190507211213j:plainf:id:omigibson:20190507211256j:plainf:id:omigibson:20190507211310j:plainf:id:omigibson:20190507211338j:plainf:id:omigibson:20190507211356j:plain