2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BOSS

超久々に川崎ハロウィンをチラっと見に行きました。人すごーーーい。このフロートの裏側にオナンさんが居ました!このスポット、パレード帰りの人が間近で見れておススメ。帰りは蒲田のシビタスでスナックケーキ。衣装の進捗

池上本願寺まで散歩。おまけさわやかなテキサスチェーンソー系ホラー。

ヤンヤンムウくん

見てきた!以前川本さんの常設の展示は見にきた事があったんだけど、まさかムウくんに会える日が来るとは!めっちゃ可愛かった。。。愛されて大切にされてたんだね、色も鮮やかなまま、すごく綺麗でした。年末まで渋谷ヒカリエで会えるみたいだよ。ピープル…

宴のお知らせ

11月1日から始まるワタシのソウルメイト、モワークさん(https://twitter.com/mowark_)の初東京個展「The Longest Line REMIX」1日当日夜19時頃より会場にてささやかなレセプションパーティーを開きます。モワーク兄貴への貢ぎ物、酒、それと食い物もだ!差し…

旬画展

鈴木旬さんの個展見て来ました!http://tokyopixel.jp/鈴木さん、そうきたか!ってアイデア満載で、グッズも それな!!ってデザインのものばかりで本当に嫉妬します。墨壺をバイクにするなんて本当にずるい。。。暗い所で光る夜光ワッペン買いました!がま…

ムー展

見て来たよ。折り目がエモいユリ・ゲラー。。。ご朱印帳なんてあったのね!めちゃほしい。やっぱりピアス買いました。

タミヤスプレー買いにダイバーシティのガンダムベースに初めて行ったよ。すごい広くてガンプラめちゃくちゃいっぱいあったけど、塗料あんまなかったよ。。。帰りにホッピーのガチャポン回してきた。ホッピークズのパートナーにあげました。一番回したいダン…

最近買ったこの眼鏡↓ワタシの中ではあぶ刑事の近藤課長です。なかなか気に入ってます。

新宿ハンズで開催されているマニアフェスタ見てきました。なんでも木彫りしちゃうマニアの内堀麻美さんの作品が素晴らしかった!非売品なのが口惜しい。。。サイズが少し大きめなのと、木彫りの風合いがきちんと表現されてるのほんと素晴らし可愛い!ブース…

https://www.instagram.com/p/BpBHI0CFqXm/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=fj46hgrz9dpc先日台湾で開催されたトイフェスティバル(TTF)にてOMIボーグが少数限定販売された模様です。無事に初日に完売したとの事で、よかったよかった。『ブリグズリー・ベ…

石塚隆則 「飛天」

観てきました!石塚さんのは作品ずっと生で見て見たかったので感激!ちょうど先日の京都は平等院で見た二十五菩薩↓モチーフのシリーズだったのも嬉しかった。いつか大きな家に住む未来が来たら石塚さんの作品、自宅に飾りたいなあ。。。石塚さんの飛天たちは…

適切な距離

自分の事を大事にしてくれてないな と感じる人や環境からは速やかに距離を置くようにしてから生きるのがとても楽になりました。若い頃は時間も体力も気力もあった上で、自信がなかったおかげで、変だなと感じても自分のせいかも と思って無駄に耐えてしまっ…

チャイニーズテイクアウトボックス

のグッズを唐突に集め始めました。↑は車に付ける用のドリフトチャームと紙で出来たお財布です。海外だとTシャツやオーナメント、アクセサリーなどなど結構グッズがあるみたいなんですが、日本にはこのモチーフあまり入って来てないみたい。中でもケイトスペ…

KYOTO

まるまる1週間、ずっと行きたかった京都に行ってきました。目的はもっぱら神社仏閣、庭園巡り。休みなく周ったんですが、56箇所しか行けませんでした。。。(京都にある神社仏閣はおよそ500件)周った場所はこんな感じ。↓宇治上神社平等院東福寺光明寺泉涌寺雲…

よくよく見ると、この表紙ってネタバレじゃないのか。

横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975

ゆりだいんちゃんが行って良かった!って言ってたので、ワタシも行ってきました。横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975http://www.dnp.co.jp/CGI/gallery/schedule/detail.cgi?l=1&t=1&seq=00000728横尾さんにこういう挿絵画のイメージはワタシにはなかったの…

夏場に暑いしもう古くなったかけ布団捨てちゃえ~~ って思い切ったら急に寒くなってまんまと風邪ひいたよね。早く布団買わなきゃ。。。最近の気候が極端すぎてついていけない。つらい。観た映画これもつらい。これはつよい。うん、やや疲れ気味なので、禊も…

Charlie's Angels

天使の日だそうです。

OLDSNAKE 雷電Facecam

お友達の茂木のわちゃんの初個展がはじまりました!afterthoughts10.4(木) - 7(日) / 13:00 - 20:0010.8(月) / 13:00 - 19:00入場無料インストールの途中だビル/ 401東京都 品川区 戸越6-23-21今日が初日です。 スケジュールずらして今日のこの日を楽しみに…

ニーソックス

8年前かあ

メガネの日なのでPIECES