2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出健忘録 2004年のTGS

コナミのブースに、フェイスペイントのブースがありました。デザインの中から好きなものを選んで、突然スネークっぽい人が来ちゃって、ブースのお姉さんたちの あなたがやって!いやっあなたやって!の譲り合いが起きました。楽しかったな。

ボナールさんとあんこ

観てきました。ピエール・ボナール展http://bonnard2018.exhn.jpボナールさんの事はゴッホ展で初めてその作品を目にした時 (まるで熱海としか形容しがたい絵画としてはなんとも不思議な切り取り方をした風情のある部屋の一室の男女の絵だった。)なんだこの人…

リアル潜入ゲーム×メタルギアソリッド

ツイッターにて兵隊くんが戦友を募集しているのを見つけてちゃっかりコープインさせてもらい、行ってきました!リアル潜入ゲーム×メタルギアソリッド極秘兵器メタルギアを破壊せよhttps://mysterycircus.jp/realstealthgame-mgs/?utm_source=180830_topics&u…

カレーとノーム

最近カレーにハマってるんですが、ついに南インドの定食と呼ばれるミールスまで食指が伸びてきちゃった。全部のルーを適度に混ぜながら食べるのが正解らしいのですが混ぜるとまさにスパイスの大海原で泳いでいるかのような、良い意味ですごく複雑な味になる…

あの歴史

前回の日記にて、かつてのワタシはTGSの為に生きていたと述べましたが、実際いつ頃からOMIはゲームショウに参加していたのでしょうか。ゲームショウの歴史を見ると第一回開催が1996年だそうなので、そう考えるとゲームショウが発足する一年前の1995年のおも…

東京ゲームショウ2018

4年ぶりに行ってきましたー。4年前までは毎年TGSの為に一年生き延びて、その日のために徹夜で必死に衣装をこさえていたあの頃のワタシ。何もかもが懐かしい。。。最後に行った時の帰り道なんか、駅前の植木のとこに座ってこれが最後なんだと、それまでのいろ…

孤狼の血と県警対組織暴力

ワタシは普段あんまりこのジャンルの映画を観てないのですが、パートナーが役所広司さん好きッ!イイ❤︎って言うんで一緒に観に行ってきました。なんと「県警対組織暴力」との二本立て!いやー 濃かった!戦時下にヤ業の流していた闇市の食料で少なからず命を…

第一回妄想美術展 「妄展」

ひじょーーーに学ばせていただきました!コレって、アレと何だか似てるorコレとアレは親和性高いからコレをこうしてこうしたら本来のアレがもっと面白くなるんじゃないの?というアレンジの手法は、ワタシが創作する時にもまず考える元のモチーフありきの変…

「Tokyo Sweet Gwendoline」~三罰展Vol.2~開催中

銀座ヴァニラ画廊にて。今月30日まで。https://www.vanilla-gallery.com/archives/2018/20180911ab.html2016年に開催されたOMI生前追悼展(https://kero.dyndns.tv/archives/879.html)で始めて展示され反響を呼んだ寺田克也さん描きまする“OMI観音”がついに…

さようなら、そしてこんにちは。

長きに渡りご愛顧頂きましたTwitterのOMI GIBSONアカウントが一新され、早速こちらの過去ブログ記事のTwitter引用部分が歯抜けになってしまってますね!すみません!抜けた部分は是非各自の想像で埋めてやってください。OMIのアカウントをフォロー頂いていた…

第2回どうかしてるマーケット終了

今回もまたまた個性派揃いのフリーマーケットとなりました!参加いただいた皆さま、足を運んでいただき誠にありがとうございました! 今後は年2回、春、秋あたりの暑くも寒くもない季節で隙間産業的に開催していけたらなあーと思っています。↓OMI&ダインさ…

ゴードン・マッタ=クラーク展

↑右上かわいい。想像よりずっとアカデミックな展示でした。これからシルバニアファミリーの家で遊ぶ時はマッタ=クラークを思い出してしまいそう。展示の方法や内装がすごく素敵だったよ。勉強になった。ワタシは家屋のテクスチャーを抽出した作品に興奮しま…

BAR キンポー終了

↑ダインさんが急遽用意してくれたメニュー!ここはもう香港かも知れなかった。↓物販コーナー。↓上映はプロジェクターで大画面!↑五福星とプロジェクトAのクロスオーバー!ダインさんは髪型が上海エクスプレスだったしネタの盛り込みがすごい。はい、ひじょー…