2018-01-01から1年間の記事一覧

オンリー・ザ・ブレイブ観たよ。えぇえ。。。航空消防隊無能かよ。。。と思ってしまいがちだけど、それだけ山火事って人の手に負えないんだろうね。亡くなったホットショット隊の遺族に捧げられた作品なんだろうけれど、ホイルで蒸し焼きになるシーンとか辛…

みた映画年末に一人で過ごすの生まれて初めてかも知れないなあ。しみじみと一年の終わりを噛み締めております。みなさま良いお年を。

ライ麦畑で捕まえてpixivFANBOXで夜の踊り子を公開しました! https://t.co/wVaj5i63nC pic.twitter.com/exqT0ErT6R— OMIのしらせ (@ominotice) 2018年12月31日Instagram post by OMI化郎 • Dec 31, 2018 at 9:34am UTC

セガCD(メガCD)版のはギブソン邸でカトリーヌの3サイズ聞かれないんだってね。。。蚊取り犬 https://t.co/W91cmXAre0— OMIのしらせ (@ominotice) 2018年12月28日 B81 W58 H83|OMI GIBSON|pixivFANBOX https://t.co/26P1otnNl8 pic.twitter.com/TT8M918Mg9—…

DS忘年パーティ

たのしかった!DS忘年パーティ 今年も一年誠にありがとうございました🙇‍♀️ タケピコ上映会面白かったなあ〜シリーズ化してやってほしい。。。世代的にはオンタイムではないんですが、かなり初期の●●ちゃんハウス持ってたのを思い出しました。書き割りの窓につ…

『ロープ 戦場の生命線』観たよおもしろかった。ええ話やった。紐は絆。ゆりちゃんがお祝いにブーケとシャンパンくれた。涙ちょちょ切れたよ。。。ありがとうね。花鳥風月とはよく言ったもので、この歳になるとお花がすごく好きになった。お花のある生活を目…

丁寧な暮らしそろそろ三週間目。朝早起きしてお皿洗って掃除機かけて洗濯済ますいうフローチャートがびっくりするくらい苦なく出来ている。人は簡単に変われる。でかいきっかけと目標さえあれば。我ながら部屋が毎日キレイでとても気分が良い。こうもきちん…

Amazon primeの初期サザエさん観てるけどすごい。あとタマが声変わりしてなくてびっくりした。カツオがやたら 風呂上がりの女性が一番美しいとかいう主張をしてきてすごい。

シビル・ベネット(映画版)

「モリのいる場所」観たよ沖田監督の映画やっぱり好きだわ〜〜観ると元気になる。あとセットの美術がすごい良い。びっくりする。将来こんな家に住みたい。年明けたらモリさんの美術館絶対行こ。

どうかしてるEnd of year party

日程 12/29 14:00〜20:00クリエイター生コメンタリー付き上映会、グッズ販売、フリマにヘナタトゥー、福引、DJブースなどなどお楽しみ満載!酔いどれ全部入りのみんなで楽しく年忘れしちゃおう!という年内最後の年忘れどうかしてるイベントです。年の瀬で…

来年はいい子にしてるのでサンタさんに来てほしい。

カトリーヌ

そうなんだね。知らなかったわ。(情報提供:ダイン)

クリスマスだもの。

『ラッキー』観たよ。ワタシは若い頃から身体が弱くて、常に死について考えてるとこがあるので、死は常に真隣に有る感覚なんだけど 確かに五体満足で何不自由無く生きている人にとっては死ぬことは日常とは遠いとこにあり突然降りかかる恐怖なのかもしれない…

8年色々ありましたけども。また1から歩み始めます。

今年はなんだか疲れる事が多かったなあ。。厄年では無いんだけど、というか通年厄祓い一回しか行った事無くて、過ぎてからあら厄年だったのかと気づくくらい屁でも無かったんですが、なんでもない年バンザイなはずの2018年はキツかった。。来年は災い転じて…

京都のいっぽう堂で買った昭和のお父さんの温泉土産の代名詞、無修正エロ写真をフレームにインしたら素敵になったので寝室に飾ったよ。

京都を訪れてから、石の魅力に気づいたので、いい感じの水石(台座つき)を探しに石のコミケことミネラルショーにはじめて行ってきたよ。http://www.tokyomineralshow.com/いやすごいね。石だらけ!!石を求めるお客さんもいっぱい!!石ファンてこんなに居る…

EVA

ココカンデ

ドキュメンタル観てたら友近さんとゆりやんちゃんのネタで出てきたので、吉原炎上改めて観た。小学生くらいの頃、多分母親が録画したTV放送のビデオを観た以来なんだけど、結構場面場面で覚えてるもんだなあ。それくらい鮮烈な映画だったという事か。特にお…

pixivFANBOXでOMI GIBSONさんを支援しよう! https://t.co/zFoPhZbJH1— OMIのしらせ (@ominotice) 2018年12月12日ひっそりとやってます。駄コラはこっちにまとめました。

Olga

ヒリヒリする感情に身を焼かれて心底もう辛い、しんどい と思うのに今生きてるわと再確認してしまう自分が居ることに気づいたここ最近であった。しにたい と思うのは生きているからだ。しんだら何も思わない。幸せは何も感じない事だと誰かが言ったな。心が…

ちゅーちゅちゅ ちゅーちゅちゅちゆーして ちゆーしてとかつて犬山イヌコが唄っていた。ワタシも治癒して欲しい。。。どうがんばっても心臓が痛い。厳密に言うと、胃の裏側あたり。こういう時はまた旅行行こうと思う。旅は心のビタミンだもの。

30周年

ワタシはPCエンジン版からだから26年目。

11/30,12/1,12/2 開催 東京コミックコンベンション2018' One up.ブース B-38 販売品 OMI x ピコピコ x One up. OMIボーグ ※スタンド付き #OMIボーグ #sofvitokyo #東京コミコン #picopico #oneup #oneuptoy #sofubi #芸者 #ソフビ #東京コミックコンベンショ…

痛みを知ると、自分以外の人の痛みも感じられるようになる。今のワタシ、たくさん傷ついてるので同じ痛みを抱える人を放っておけない。一人で苦しむのがどんだけ辛いか分かるから、それを見過ごせない。ワタシは、自分が苦しかった時に手を差し伸べてくれた…

https://www.instagram.com/p/Bq0_9cclZI5/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=14dxulhhtqcaqあら、これは、昔ワタシがツイッターにあげた画像ですね雑誌に掲載された記事をスクラップしてファイリングしてたから上にかかったフィルムの質感が正にワタシの入…