‪お母さんが病院の定期検診でえげつめの体脂肪率とインボディ肥満の結果を叩き出したらしく、やばいブタだわ!痩せなきゃ!ジョギングしよ!ライザップいきたい!とLINEしてきたので、筋トレ勢の知人の知恵やソーシャルで見知った負担なく続けられそうなダイエット法をこんなのもあるみたいよと次々開示してたら

でも妹のがデブだし からの

朝は痩せてるのになーお腹ぺったんこよ。

(※検査受けたのは朝)

先生は女性だから普通で気にする事無いって言ってたし。

夕食後のお菓子がやめられない

さっき病院の帰りにごはん食べたけど

もうお母さん(ワタシの祖母)が夕食の時間だって呼んでるからじゃあね〜

と言い出したのでもー自分はどうなりたいんよまぁなりたい自分になればいいんじゃなーーいてなりましたね。ごめんなさい。

多分えー全然太ってないですよー!が欲しかったのかも知れないけどさすがにそこは明らかな嘘は言えない娘であった。(年相応には太っている)

その話の前に新しい携帯ケースが欲しいけど使ってるのが古すぎるから店頭に無い言うんでじゃあAmazonで買うから探してみなよってリンク送ったらこれがいいって言うのを何故かスクショで送ってきたんで、リンク送ってもらえるかな?て頼んだら

リンクってなに?

から始まって アドレスって?コピーってなに?コピーしたのどこにはるのか?それは何?(by長州力)が来て、それらは全部教えてちゃんと出来るようになったのでよかったんだけれど

(逆にスクショのが難しくないだろうか)

かわいいケースほしぃ〜と言いつつ働くおっさんみたいななんでもないのを選ぶので

これかなりストイックだけどいいのかしら?って聞いたら

もうなんでもいいや とかいうのがあってからのソレなんでなんかうひってなりましたね。全然いいんですけどね。

多分うちのお母さんはあれですね、精神年齢を肉体が大幅に超えてっちゃって受け入れることも出来ずかといって努力することもしたくないタイプなんでしょうかね。彼女の愚痴や悩みは歳考えたら59歳なんで相応の事かもと思える事ばかりなんですが、なんでどうしてぜんぜんわかんないしらない感が強いので

精神年齢は18くらいで止まってる気がします。ワタシを産んだのは実年齢19歳のときでしたが。

最終的にはイメージ的にキヨコ(ただし超能力は除く)みたいな存在に落ち着くんではないかと思います。

結局 明日はお昼ごはん抜く という結論に達して終わりました。

世の中には様々な生き物が息づいてますね。

お昼ごはんはちゃんと食べてね。