台風で篭ってる間にやる事が無さすぎた為うっかりNetflix加入してしまったので
「全裸監督」と「ラブ デス&ロボット」一気見して
今は「ストレンジャーシングス」観てます。
黒木香さんて、子供の時からTVで見るたびに異質な人ってのは幼心に感じてたけどこのドラマのお話がどこまで本当かは分からないがとても特別な人だったんだなあ。
運命の人に出会って化学反応ビッグバン起こすってのは自分の人生でも経験あるので
やっぱそうなっちゃうよねってすごく理解出来る。
女性にも人並みに性欲があるのよって事を日本で表現しやすくなったのは黒木さんのおかげだったと知ってとても尊く思いました。
我らは黒木香の娘たちである。
ラブデスは
ヨーグルトの世界征服、目撃者、シェイプシフター、救いの手、ジーマブルー、フィッシュナイト、歴史改変、秘密戦争あたりが好きな感じでした。
目撃者は左右対象じゃないキャラクターモデリングとわざわざラバーの磨き残しを描写したテクスチャにフェチをビンビン感じた。あれは間違いなく変態が作ってる。
シェイプシフターは獣王記みたいですき。
秘密戦争もモデリング良かったなあ
近年は美しく整ったCGより体温感じるようなポリゴンモデルに魅力感じてしまいます。
逆に写真の世界はレタッチで肌のテクスチャを均してつるつるしたCG顔に進化していってるのに、生物がCG化してポリゴンモデルが生物に近づいていってるそれってまるで逆転しててなんだか愉快ですよね。人ってなんなんだろ。
一番お話が好きなのはジーマブルーです。
いつかはルンバも自分の意思を持ち始める時代が来るのかも知れないと思うと胸がアツイ。
ストレンジャーはもうあれだ。面白いんだけど思春期的な問答がなんだか辛く感じる自分に気づかされたよね。
それ わかるなァ〜 と感じるには歳をとりすぎました、歳をとりすぎたのかも知れません。
あとまず自分の子供時代にこういう青春を何もかも共有出来るような仲間が居なかったつうのもあるよね。友達は居たけどいかに人よりくだらなく面白い事思いつくか競ってるだけの知能指数0.2くらいの連中でしたしね。
まさる君ちの窓ガラスにジッポーオイルかけて火を放ち、それを素手で消す「ゴッドハンド」という特殊能力を発揮して見せる仲間が一人居たくらいしかこのドラマとは共通点ありませんから共感には乏しいです。
なんていうかウィルには幸せになってほしいよね。
季節の変わり目なのか低気圧の影響なのかあまり調子が良くないのもあって、すっかり猫様中心の生活になってます。
猫かわいすぎる。そして、わずか1か月足らずでもりもり成長して大きくなっていってる。
体が大きくなるにつれて知能も成長していて、なるほどなぁ〜と学ばせて貰う事が非常に多いです。
夫と猫は似た者同士なので二人きりにするとよく喧嘩になっています。
言葉で交流出来ない生き物と付き合うと、不思議とヒューマンスキル(他人と共存する力 観察し察する力)が如実に試されるもんですね。
女性の母性本能は本能ではなくあくまでも後天的なものらしいですが動物に好かれる嫌われるは あーこういう事なんだろうなと理解出来るようになりましたね。
動物にしても他人にしてもみんな自分の都合で生きてるんだからこちらの思い通りになる訳ないのです。
夫と猫よ、たくましく育て。