ていよく掃除機かけてる時タイミングよくフローリングとカーペット用のヘッド付け替えてくれる係の人と、

お皿洗ってくれる係の人居たら家事めっちゃ捗るんだけどなぁ。

それだけがほんとにめんどくさい。

それさえしてくれたら他は何でも喜んでやるのに。


本来のワタシは部屋がどっ散らかってても全く気にならないタイプでした。

何か作業する時もわざわざ素材や道具出したりしまったりするの面倒だったし

一見ゴミの山のように見えても何がどこにあるか大体把握出来てたし。

今はむしろ散らかってるの不愉快になっちゃったんで、もうあの頃の自分には戻れんけど。。。

人って変われるね。

最近の趣味はゴミ袋にゴミを入れる事です。気持ちいい。


唐突に最近買ったブロックのぬいぐるみ。

とてもお気に入りです。

なんなんだろ、この松型のブロック自分の中では昭和の象徴で、グッズがあろうものならつい手が伸びてしまう。。。

実家の塀もコレでした。

しかもぬいぐるみだから優しい。。。最高

殴ってもしなない。ホスピタリティ。。。

もしほかに松ブロックのグッズあっても教えないでね、買っちゃうから。。。

https://www.instagram.com/p/BxgwpL7j-4V/

こっちもこうたやん。。。おまけでボールペンまでつけてくれたやん。。。


あ、そうフォローの為に言うときますが、まあ必要無いかもしれんけど。。。

ワタシは自分の夫が今まで生きてきた人生の中で出会った銀河系で一っ番大好きな人なんですよ。。。念のため。

この人じゃなきゃダメ。って感じです。

ネタとしてと、自分の心の傷の供養の為に悪さばかりピックアップ書いてしまってますけど、実際にはそンな事ばかりではないのです。

大事なことはみんな行間に書いてある的な事です。

日本って配偶者のこといかに好きかとか褒めたりすると惚気るなって嫌悪感示す風潮強いですよね。

世の旦那様も奥様も、配偶者の愚痴は皆様に手っ取り早く受け入れられるし喜ばれるから言い易いみたいな。アレも正直なんだかなあ思います。

わかりみや連帯感が心地よいのは分かるけど、会えば愚痴ばかりみたいなのはなんで一緒になったのか疑問に思えてくる程

でも、ほんとは好きで期待してるからガッカリが増えちゃうんだろうな、そう思って聞いてるけれど。もしも違ったら悲しいな。。。

ワタシがソウルメイトと思ってる友人とはお話するとやはり日頃の苦労を分かち合う事が多いですが、それ以上にどれだけパートナーを愛しているかという話もバランスよく配合されていて、とても共感が持てる。

大体クッソー!はらたつ!悔しいけど愛しいからゆるす!!ってオチになるからでら気持ちいい。超わかりみ。わかりみが深い。

だから明日からまた頑張れる。


世の中もっと幸せが当たり前で、自分のパートナーを褒めてもそれが普通って価値観になれば良いのにねぇ。

忍びの国ニッポンでは難しいんでしょうね。

ワタシは人の幸せな話めっちゃ好きです。自分ではようやらんけど。

◯◯だから嫌いって話もまあわかる〜だけど

◯◯だから好きって方が わかる〜〜!!って思った時の気持ちのが断然良いもん。

対人に関わらずなんに対してもそうだな。

もっと好きなものの話をしよう。