痛みを知ると、自分以外の人の痛みも感じられるようになる。

今のワタシ、たくさん傷ついてるので同じ痛みを抱える人を放っておけない。

一人で苦しむのがどんだけ辛いか分かるから、それを見過ごせない。

ワタシは、自分が苦しかった時に手を差し伸べてくれた人が居たから立ち上がれた。

だから同じように、またそれを誰かに返したい。

一人でも多くワタシの好きな人たちがまた笑えるように

それぞれ前に進んでいくために。


そばに居なくても会えなくてもみんなが各々の人生で幸せに生きてる状態がワタシは好きだ。


画像は、モビットの広告と見事な一続きの調和を見せるラッセン展の広告

f:id:omigibson:20181202180747j:plain