今年はなんだか疲れる事が多かったなあ。。

厄年では無いんだけど、というか通年厄祓い一回しか行った事無くて、過ぎてからあら厄年だったのかと気づくくらい屁でも無かったんですが、なんでもない年バンザイなはずの2018年はキツかった。。

来年は災い転じて福となすを地でいけるようにしようと思います。

いい年になる予感がするし、なんとなく。


『ウィンドリバー』観た。

f:id:omigibson:20181219143623j:plain

心の傷は癒えることは無いから全て傷のままありのまま受け入れる。

痛みから逃げたら今までの全てが無になるって台詞、心に響いた。

そう、自ら招いた災いだとしたら尚更受け入れなくちゃならないのね。

ワタシも戦士になれるよう頑張ろう。