丁寧な暮らしそろそろ三週間目。

朝早起きしてお皿洗って掃除機かけて洗濯済ますいうフローチャートがびっくりするくらい苦なく出来ている。人は簡単に変われる。

でかいきっかけと目標さえあれば。

我ながら部屋が毎日キレイでとても気分が良い。

こうもきちんと片付いてると誰かに遊びにきてほしくなりますね。まあ、友達居ないけど\(^o^)/


「アイ、トーニャ」観たよ。

f:id:omigibson:20181227201322j:plain

子供の頃はワイドショーで繰り返し見せられたあの靴紐がー!のシーンと、ケリガン襲撃のニュース映像の印象しか無かったもんで、

なんかお騒がせな人という認識しかなかったけど、苦労した人なんだなあ。しかも強い。

大きな権力に搾取され続けてもなおパワーを発揮し続けられるってそりゃもう核や太陽と同じじゃん。

あとやっぱり付き合う友達は選ばないとなと本当に思う。