京都を訪れてから、石の魅力に気づいたので、いい感じの水石(台座つき)を探しに石のコミケことミネラルショーにはじめて行ってきたよ。

http://www.tokyomineralshow.com/

いやすごいね。石だらけ!!石を求めるお客さんもいっぱい!!石ファンてこんなに居るんだね!!

世の中知らない事がたくさんあるなあ。。。軽く想像を超えてました。

宗教とかスピリチャルなものはあまり信じてないけど、時計のクォーツや磁石の機能を考えると、石はなんらかの力を持ってると思える。

力というのは平たく言うと振動の事で人間や植物、物からも静止している状態でも絶えず微細な振動を起こしてて、空気を震わせるそれをオーラみたいパワー的なものとして敏感な人は感じ取ってるんだと思う。個人的には。

あと、パワーストーンって誰しもがパワーをもらえる訳ではなくて、石のパワーを使える人にしか効果は無いと、新屋敷さんから聞いた事があるけど、

振動に力をもらえる人と逆に吸いとられる人も居るんだろうなあ。と会場で鼻血出してる人を見て思った。

一緒に行ったパートナーは、自分から行きたがった割になんだか急に眠くなってだるいと言ってたんで、この人もまた敏感なんだろうな、多分。

ワタシはなんともないです。むしろ元気。


結果目当ての物とは全く別の石を一切日本語が話せないフランス人ディーラーさんのブースでお迎えしてきました。

f:id:omigibson:20181217102311j:plain

この世界もかなりの沼だね。。。

迂闊にはじまっちゃったらいけない気がした。

この石たちに水石用の台座欲しいな。。。


あと会場にあったメニライトのカタチがワタシの愛用しているirohaにそっくりで、人体に寄り添うのは結局自然から頂いたデザインなのだなあとか思った。(多分違う)