29日からしばらく閉まっちゃうので

別に今急いで行く必要もないけれど行きたい時が吉日という事にして

ピーター・ドイグ展に行ってきました。

夫が本屋さんで割引券を貰ってなんとなく良さそう、くらいの感覚で挑んだのですが

これが、ものすんごく良かった。

f:id:omigibson:20200228134731j:plain

☝️個人的にこの絵が一番好き。

f:id:omigibson:20200228134849j:plain

☝️13日の金曜日のあの湖らしいですよ。キキキキママママ

f:id:omigibson:20200228135034j:plain

f:id:omigibson:20200228135612j:plainf:id:omigibson:20200228140124j:plain

f:id:omigibson:20200228134921j:plainf:id:omigibson:20200228141838j:plainf:id:omigibson:20200228141916j:plain

映画好きな人にも楽しめる思いました。

図録も買いました。

全く調べずに行ってたまたま夫が好きな北脇昇さんの特別展もやっていてもう満足でしかない一日でした。

f:id:omigibson:20200228145809j:plain

八卦をモチーフにした作品萌えますね。

f:id:omigibson:20200228145938j:plain

変わってるなあこの人。


近代美術館、常設展もめちゃ良いんですよね。久しぶりに見たらワタシの大好きな桂ゆきさんの作品が出ててブチあがりました。

あと個展は行きたかったけど行く事叶わなかった岸田劉生さんの作品が見れたのも嬉しかった。


展示ね行ける時は連続して行けるんですけど、行けない時本当全く行けないんですよね人としてのリズムがぶち壊れてるから。。。

縁だと思って自分では納得してます。

なだけに素晴らしい絵に出会えた時は運命!!って勝手に盛り上がります。ドイグさんまじで良かった。

トークショー無くなっちゃったの残念でしたね。。。また展示やってほしい。