横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975

ゆりだいんちゃんが行って良かった!って言ってたので、ワタシも行ってきました。


横尾忠則 幻花幻想幻画譚 1974-1975

http://www.dnp.co.jp/CGI/gallery/schedule/detail.cgi?l=1&t=1&seq=00000728


f:id:omigibson:20181005150200j:plainf:id:omigibson:20181005150215j:plainf:id:omigibson:20181005150232j:plainf:id:omigibson:20181005150246j:plainf:id:omigibson:20181005150309j:plainf:id:omigibson:20181005150409j:plain

横尾さんにこういう挿絵画のイメージはワタシにはなかったのですが、

やっぱりすごい。。。サイズが小さいのも良いしどの作品も切り取り方レイアウトがもう神がかってる。

ボリュームもすごくてネットリ時間をかけて拝見してきました。

とても44年も前の作品とは思えない全く古びていないの。

入り口からしてすでにめちゃカッコよかったし展示の什器やBGM含めとても素敵な空間でした。痺れる憧れる。


で、帰ってきてからゆりちゃんステキな展示教えてくれてありがとうすごい良かったよー!って報告したら、

え私が見たのと違う。。。と言われてビックリ。

ゆりちゃんが観たのはコチラの展示だったようです

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/living/gallery/shopnews_list/shopnews011.html

のわー!同じ銀座で違う会場だったとか!!

でもそう、どちらかと言ったら横尾さんと言うとワタシの中ではこっちのビジュアルのイメージが強い!w

ワタシもワタシで銀座!gggね!!

って先入観でよくよく調べもせず行ってしまったんだけど飛んだすれ違いでしたわ!

知ってたら両方はしごしたかった!とお互いに言い合いました。w


f:id:omigibson:20181005150430j:plain

簾好きです。

f:id:omigibson:20181005150941j:plain