東京ゲームショウ2018

4年ぶりに行ってきましたー。


4年前までは毎年TGSの為に一年生き延びて、その日のために徹夜で必死に衣装をこさえていたあの頃のワタシ。何もかもが懐かしい。。。

最後に行った時の帰り道なんか、駅前の植木のとこに座ってこれが最後なんだと、それまでのいろんな思い出が蘇ってきてメソメソ泣いたなあww

えぇ、全てが良い思い出です。


そんなセンチメンタルな懐古はさておき、

今回の一番のお目当はコジプロショップでのお買い物!

ねんどろいどぷちのルーデンスくん↓

f:id:omigibson:20180923184626j:plain

↑同梱されていた紐の使い方がよくわからなかったので金具を付けてストラップにカスタムしました!

カーゴIDステッカー、

insert coinのコジプロロンTを無事GET!↓

f:id:omigibson:20180923184705j:plain

サムにも会えた❤︎↓

f:id:omigibson:20180923185133j:plain

会場はいつ来ても賑やか〜 眺めてるだけでも楽しいですね。

願わくばもうちょいと気軽にゲームで遊びたいけどネ。。。(^_^;)

木曜日に行ったんですが、プレイアブルは例年通りどこも長蛇の行列でした。

f:id:omigibson:20180923185014j:plain

f:id:omigibson:20180923185040j:plain

ボルトボーイの広告はめちゃでかかったんだけど、フォールアウト76のブースは無かった(T-T)

f:id:omigibson:20180923185108j:plain

久しぶりに行ったもんでわぁ〜〜ってなってあんま写真撮ってませんでした。

トロンみたいにバイクに跨ってプレイするVRのブースすごかったなあ。


映えスポットにて、

ワタシの代わりにsakuraにいさんにいくつかモデルになって貰いました。↓

f:id:omigibson:20180923185430j:plain

f:id:omigibson:20180923185455j:plain

f:id:omigibson:20180923185509j:plain

あっ!有野課長だ!!!↓

f:id:omigibson:20180923185536j:plain

そして、ブラッドの粋な計らいで、スペース「チャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー」をプレイしてきました!

f:id:omigibson:20180923185756j:plain

http://sc5-vr.com

モロ〜〜!!

f:id:omigibson:20180923185834j:plain

VR自体初体験だったので、そりゃあもう大興奮よ!!

自分の手や体を見るとちゃんとプレイヤーキャラクターのルーちゃんになってるのにまずエキサイト!!

主観で見える美少女おっぱい!!

(VRの世界ではごく当たり前なのかも知れないけど、なにぶんハジメテだから許して。。。)


隣を見ると、同じくキーちゃんと

化したブラッドが立っているではありませんか!

手を振ったらちゃんと振り返してくれた❤︎


ルー&キーちゃんはこんなキャラクター↓

f:id:omigibson:20180923185855j:plain


現実にはこう。↓

f:id:omigibson:20180923185911j:plainf:id:omigibson:20180923185927j:plain

すごい!!実際に体を動かしてアップダウンチュー!チュー!出来る!!!


ダウン中OMI↓

f:id:omigibson:20180923185943j:plain

レフト中ブラッド↓

f:id:omigibson:20180923185956j:plain

ちょーーーーー楽しい!!!!!

f:id:omigibson:20180923190022j:plain

側から見たらマヌケかもしれんが、これは!どちゃくそ楽しいよ!!!

自分の直ぐ隣をうららちゃんが歩いてくるのもドッキドキ。

あらかた★ダンシングショーはVRの為に新規で制作されたゲームなので、もちろんグラフィックも新しくなっているのですが、イメージはもうあの頃のスペチャンのままなのがまた感動もひとしお。

VRはむしろあの頃のモニターの中でしか体験できなかった思い出の懐ゲーの新たな魅せ方としての可能性を秘めているのかも知れないなと感じました。

むしろ見た事のない世界よりも、よく知ったものをVR化するのはより難しいのかも知れませんが。

10分強の体験版でしたが、OMIの視聴率は88%!

ほんでまた、終わった後VRゴーグルを外しながらブースのスタッフさんが、

上手でしたよォ〜〜!すっごく可愛かったです!なんて褒めそやしてくれるもんだから、

はい!今買いますコレ!コレ買って帰ります!ってなりましたよね。

もちろん発売はもうちょっと先みたいです。楽しみに待とう。


我らの分身ルーとキーは終始涼しい顔してダンシンしてましたが、

現実のワタシ汗だく!!

毎日コレやったら美しく痩せられそうです!


プレイ記念にモロ星人のソフビ貰えました★↓

f:id:omigibson:20180923191139j:plain

いやあ、ほんとにVR俄然欲しくなりましたね〜〜。これなら二人で出来るから家で遊ぶときプレイしてないもう一人に俯瞰で見られて恥ずかしい思いをする事もないし!


プリンちゃんも出てくるかなあ〜〜

f:id:omigibson:20180923191656j:plain


そして駄コラシール

f:id:omigibson:20180928180624j:plain

f:id:omigibson:20180928180641j:plain