猫ちゃん体調不良で心配な日々が続いております。

食欲が無い訳でも元気が無い訳でもないのでもう様子を注意深く見てるしかないんですが、

相手に起こってる具合の悪いとこを分かってすぐにも取り除いてあげられないのてほんま辛いすね。。。本人が一番辛いと思うけど、

猫はこちらの心配をよそにマイペースに遊んだり

お腹減ったけどこのごはんもう飽きた!なんかなーいなんかなーい?おかあさん!みたいな味ごのみ的な態度取るので結構神経もすり減る。

そのくせちょっとしかごはん食わんし。しくしく。早く元どおり食べれるようになって元気になってほしみ。。。


で、かかりつけの近所にある動物病院の先生がめちゃくちゃ優秀な方で、行く度に気持ちまで救われる思いなんですが、

なだけにね、病院行って回復したら、元気になりました!って報告って常識的に考えてしてもいいものなのかなとふと考え始めちゃったんですよね。

自分が病院行く時って、続けて検診とかで通ってる病院では最近はどうですか?元気だった?って毎回経過報告になるけど

普段風邪とか急患で行くとこって、治ったらそれきりで、ありがとう言いにいく事てほぼ無かった気がして、

それって先生的には自分の治療した後の無事を報告してもらえたら嬉しいのか、たくさん患者さんいるし逆にいらん事なのかなとか、来なくなったというのが元気になった証拠として捉えてるからそれはやっぱり過ぎた事なのか、

でも先生は何を目的として先生になったのかって考えると悩ましくなってきませんか。

昔通ってた小児科の病院には、お礼の贈答品などお断りしております。て張り紙がわざわざしてあったなあという記憶もあるし。

命を助けてもらってる先生や病院に対してどこまでの距離感で感謝を伝えるのが適切なのか、

猫ちゃんの事では本当にかなり助けて貰ってるって自分の事よりも感じてるので

急にそんな事が気になりはじめてしまうお年頃でした。

f:id:omigibson:20200204225829j:plain