うちのオカンは今年58歳なんですけども山田邦子さんと同い年なんですけどもね。

オカン言うてますが、ワタシはおばあちゃんに育てて貰ったので、正直オカンの事よく知らないんですよね。

付き合ってた男は4人くらいまでは知ってますがあとはわからないです。

たまに会うやたらお菓子とか物くれる距離感近めの遠い親戚みたいな感じ。

最近本人がよく中学生くらいの時に同級生からお前顔がブサイクだから嫌いって言われたってトラウマ話をするんですが、多分そのくらいの年齢で精神の成長止まっちゃってるような人なんですね。

でも一人称がママなもんで、どこの店のママなんだろうという印象が拭えないです。

もうすぐ母の日らしいです。

皆さまお母さん好きですか?

オカン本人が、世の中仲が良い家族って少ないらしいよ。と言ってたんですが、どこソースだよというのは置いといてそういう価値観らしいです。

似た境遇の人が自然と集まるという習性はあるのかも知れないですね。ワタシも幼い頃から仲良くなる子は片親の子が多かったなあ。家庭環境を聴き込んでから仲良くなってるわけでも無いのに不思議だな。


かく言う、オカンの事は若い頃のビジュアル面ではかなりイケてるのでその点だけは大好きでなんですよ。

デザイン的に好きっていうか。

https://www.instagram.com/p/RZlYjBGJnJ/

姉妹

https://www.instagram.com/p/BNzHtjJhQdb/

1980〜2016


因みにワタシが一番好きな母親キャラクターはザ・ボスです。