2020年始まって早々がっつりもらい風邪引いてます。

尚且つ治療中の歯も痛い。元々痛くなかった歯なのに。なかなかの満身創痍感ありますが

そんな中生後6ヶ月を迎える猫の去勢手術をしました。

検査含め麻酔から覚めるまでの経過を半日かけて見て貰える病院だったので待ち時間に「パラサイト 半地下の家族」を観てきた。

f:id:omigibson:20200110220035j:plain

シックスセンスを超える衝撃のどんでん返し!!って話ですが、うーんワタシはなんとなくブルース・ウィリスのがびっくりしたかな。

面白い映画ではありました!

貧すれば鈍するというか金持ち喧嘩せずというか結局悪いのは生まれなのよねって感じで

仕方なさを感じる。

で、ワタシの実家は半地下にあるわけでは無いんですが、何分古い一軒家なので、なんか独特のすえたような下水の匂いがするんですよね。

ワタシが小さい頃はまだ保っていたのか

ワタシが家を離れてからそうなったのか、はたまた最初からそうだったのに離れてそれに気付くようになったのかは分からないけど

だから「地下の匂いがする」っての想像にやす過ぎて分かりみがすごかった。

母がたまに実家から送って来る物はやっぱりその匂いがするんですよね。

もしも自分がお金持ちになってもその事は忘れないように生きていきたい。

これもこの映画の自分より下の人達の存在への興味や共感の薄さみたいなテーマにモロに即していてすごいなって思った。(余談ですが某社の秘書の方です)

https://www.instagram.com/p/B7IyTICjRHY/

今日はよく頑張りました

先生に 可愛いですねぇ!足が短くて本当に可愛いですね!!短くて!本当に!(天然)

と熱心に褒められたのだけど、その分車高が低いからエリザベスカラーが部屋の全ての段差にひっかかって邪魔そうでかなり不憫。。。2、3日は付けててねって言われたけど手術よりも正直こっちのがストレスになってそうです。泣ける。

一日も早く傷が回復しますように。。。