ウチの寝室には冷房がなく構造的に取り付けもできないのでここに移り住んでから5年間なんとか夏は扇風機でギリギリ凌いでは来たのですが、さすがに本日の朝の暑さに危機を感じて

寝室のベッドマットを我が家で唯一クーラーのあるリビングに大移動しました。

寝るとこと食うところが一同にキュッと詰まった一続きのこの感じ。。。急に部屋が狭くなった。

ここの前に住んでたとこは1DKだったので寝室とリビングはずっと同じ部屋だったんですけれど。やっぱ寝る場所は分けたいものだなと思いつつそこで4年くらい過ごしましたかね。あぁなんだか昔を思い出すなあこれ。。。

初心忘れずに。そういう事だと思うわ。

因みに前の住居で一番しんどかったのは狭さよりも何よりも風呂に湯船が無かったところです。立ってしか入る事の出来ないシャワーブースしかない謎の作りのリノベーション物件だった。冬が地獄。

でも一夏だけ思わぬ気分転換で少し楽しい気もしてきましたわ。純粋に生命維持とも言うが。

何より暑さにうなされない夜を過ごせるのがありがたい。実際屋根や壁がちゃんとあって寝る場所があるのだけでもありがたいよ。帰れる家があるありがたさ。

生きる。

代わりにリビングにあったちゃぶ台を寝室に移動させて何もない蒸し暑い自習部屋が爆誕

f:id:omigibson:20190729124006j:plain


やっとコヴェナント観たよ。

f:id:omigibson:20190729120940j:plain

これは、もはやブレードランナーだったね。

リドリーさんエイリアンの話しはもう飽きてしまったんだろうかと思うくらいアンドロイドの話になっていた。あと神話。

神話っておちゃめ天使コロコロポロンくらいしか解らないんですけど

つまり知的好奇心のある生き物ってまあもう欲深くて厄介だよねーって事ですよね(いい加減)


そしてね、アンドロイドと言うとルトガーさんが居なくなってしまって悲しいです。

何の覚悟もしてなかったから本当にしんみり来てしまった。いや、自分の中で彼は寿命の無いレプリカントだからいつまでも一緒に居てくれると勝手に思ってしまった節はある。

しかもロイと同じ2019年に旅立ってしまうなんてあまりにも。。。