最近は休日の昼に何か美味しいものを食べに出かけるのがマイブームです。

元々食に興味薄かったので食べ物のためにわざわざ遠出するって習慣は無かったんですが、齢30代も終わりに差し掛かりやっと人間になれてきた気する。

先日はたいめいけんにオムライスを食べに行きましたよ。

これも夫が探してきて提案してくれたのですが、やはりワタシはこれまで外食と言うとジョナサンやココスやサイゼリアがメインだったので美味しいお店に疎いとこ本当に助かる。(ファミレスが不味いと言ってるワケじゃなく。)

https://www.instagram.com/p/B9Y98DCD0gV/

タンポポオムライス

なもんでね、初めての店行って何頼めば良いかもわからんのですがここはオムライスが有名らしいんですね、しかもタンポポ(伊丹十三風)オムライスちゅうのがあるじゃないですか。

そう映画「タンポポ」(大好き)あのノッポさん(乞食)が作っていたオムライスですよ!!

f:id:omigibson:20200307205913j:plain

Instagram post by OMI化郎 • Mar 7, 2020 at 8:47am UTC

正直、オムライスなんてどこで食うても大概旨いやろと思ってましたがこれはマジに格別に美味かった。。。感動した。

https://www.instagram.com/p/B9bohAnDIkt/

Instagram post by OMI化郎 • Mar 7, 2020 at 12:04pm UTC

https://www.instagram.com/p/B9ZF81LDj3y/

Instagram post by OMI化郎 • Mar 6, 2020 at 12:24pm UTC


で、帰りに近所の魚屋さんに寄ったら生きた車海老が売っていたのでなんとなく買ってみた。

f:id:omigibson:20200306211212j:plain

あッーー!!わかる!!これは!!役所広司さんが黒田福美さんの腹にビチビチやるやつや!!でしょ!!そうなんでしょ!?

と興奮したら何それ覚えてない。と一瞬で淡い期待を打ち砕かれ

活きがいいなら刺身だろ!って事で氷水でシメていただきました。

身ブリブリでめちゃくちゃ美味しかった。

🦐との遭遇