ヘレディタリー 継承 観たよ。

f:id:omigibson:20190417192753j:plain


噂には聞いていたんですがいやちょっと怖過ぎましたね。ちゃんと怖過ぎた。

個人的にはばあちゃんの赤子を抱く写真と遺影、全裸中年男性と女性がマジで怖かった。

急にバーンて大きな音やらアップで出てきてびっくりさせる系のホラーはビックリ系であって、ワタシの中では怖いホラーではないって括りなんだけど、

これはそういうの全く無いのに本当に怖い。じんわりくる。五臓六腑にじんわりくる。

久々にガチに怖い思いしたって感じ。

観た後体感温度5度は下がった。

取り立てて はーい今ココ!怖いとこですよお!みたいな演出じゃなくあっさりと違和感しか無い描写をパッと一瞬だけ見せられてただ時間が勝手に流れてく事の怖さよ。

現実に起こるイヤな事もちょうどこんな感じよね。心だけ置き去りになって身がどんどん削られてくあの感じ。

ああ怖い。


あと、あのチャーリーが舌で鳴らす コッというか ロッ みたいな音なんですけどね。

あれ、ワタシの母親が自分の髪いじったりとか集中してる時何故か出す音なんですよね昔から。。。(多分無意識)

それと、昔付き合っていた彼氏が、街中でワタシを呼ぶ時名前呼ぶのが恥ずかしかったのか、この音出して呼んできたこともあったりして、自分の中では色んなイヤな思い出が蘇るしで、

。。。あれ、もしかしてこの二人って実は悪魔的な奴だったのかな なんかそう考えるとすごい腑に落ちたな今。チョコレートも好きだしなこの二人。


家族(親)って呪いだよね。はワタシの口癖かっちゅうくらい日頃よく言うセリフなんですけどまさにそんな映画だったな。

旦那さん可哀想。。。

幸せな家庭で育った人には響かないかも知れないですけど、自分の事しか考えていない親に育てられた子供は これリアルな話やで。。。って身の毛がよだつ気持ちでいっぱいになれるよね。