国村

91日のサモBARの準備をじわじわしつつ

今回は主催も何が起こるかよく分かってないとこが多い飛び込みイベントなので

みんながちゃんと集まってくれるのか全く読めなくて正直不安!

感謝祭というか大きなイベント合間の夕涼み会なので、ぜひ気軽に遊びに来てほしいヨネ!

f:id:omigibson:20180812133245j:plain

当日は他のイベントと違ってゆっくり飲んで、喋れます。ほんとに。

好評であれば、来年第2回もやりますヨ。

今年いっぱいはダインさんのご好意によりどうかしてるプレゼンツのイベントの企画とお手伝いをバリバリやっていますが、

来年以降またワタシが企画を続投できるかどうかは、みなさんの熱意(売り上げ)にかかっておる所存です!

とはいえ、ワタシはあまり人前に出て何かするのがそう得意な方でもないので、別の誰かがやってくれるのならそれでも構わない!

ただ、中延に人がたくさん来てほしい!それだけ!

(行間 楽して稼ぎたい)


f:id:omigibson:20180812131755j:plain

「コクソン哭声」 観ました。

ホラー映画としてはエクソシストやゾンビなどなどいろんな要素がこれでもかと盛り込まれてて、ワタシはついでに「震える舌」成分も感じてしまいました。

序盤はコメディムードで進むので油断してましたが、後半にかけてのミステリー具合がすごい。

結論として聖書にまつわるお話で、汝、隣人を愛せなんですが、観るものに委ねる結末は揺さぶられまくり。国村さんの無口な異邦人は最高に不気味でよかった。

キルビルの時日本人の方が滑舌悪くて何言ってるかわからない字幕出せとか言ってすみませんでした。

一瞬反日映画なのかと思ってしまうのも、監督の仕掛けた罠なんでしょうねきっと。

主観でしか物事を見ずにすぐカッとなる人、本当イヤよね。

まあ、人生で1番大事なのは主観ではあるけど、物事や周りの人間関係が自分の思い通りにならないとキレる人が本当にイヤ。

諦念と広い視野と想像力を持つ人は尊いという事です。