写真で綴るどうかしてるランド

f:id:omigibson:20180805123911j:plain

ダインさんがこの日のために製作したスペシャルなフードチケット&パスポート

80年代〜90年初頭の黄金期の思い出が蘇ります。


f:id:omigibson:20180805123925j:plain

f:id:omigibson:20180805123955j:plain

開場前に田中良平さんが 何が大きい紙ない?と自ら書いてくださった どうかしてるランド会場バナー!

ちゃんと☆丸もいる!

こういうのがサッと出来ちゃうの、作家さんて本当にすごいなあ。


にしても渡したのは綺麗な大きな紙が無かったから、Amazonの段ボールの裏側なのほんとどうかしてるね!


f:id:omigibson:20180805124032j:plain

田中良平さんの妖怪似顔絵切り絵。

あっという間に完成して、ずっと手元を眺めていたのに何をどうして切りさばいたのか全くわからない超絶技巧でした。

f:id:omigibson:20180805124337j:plain

ペットントンをリクエストしてこんな素敵な似顔切り絵が爆誕!!

f:id:omigibson:20180805125637j:plain

似てるw


f:id:omigibson:20180805124404j:plain

f:id:omigibson:20180805124502j:plain

f:id:omigibson:20180805124522j:plain

コイケジュンコさんの売店〜 小学生の時よく集めてた、あの女児用プリント付きのポケットティッシュをこよりにして編んだコートと指輪のフリルが本当に繊細で美しかった!

ワードチョイスもさる事ながらコイケさんのセンス好きだなあ〜〜。


f:id:omigibson:20180805124609j:plain

f:id:omigibson:20180805124646j:plain

f:id:omigibson:20180805124716j:plain

f:id:omigibson:20180805124741j:plain

ダインさんのコーナーは、イベント限定の一点物ブローチが大人気!

いつもは水曜、土日に5階で店舗がオープンしているので是非遊びに行ってみて下さいね。

他にも楽しい雑貨がいっぱいありますよ。


f:id:omigibson:20180805124847j:plain

f:id:omigibson:20180805124907j:plain

https://www.instagram.com/p/BmDSuU3ltUi/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=o5hxraiqu2wd

ブローチワークショップで良平さんが作ったホワイトなブローチが激ヤバ。

元はあらかじめカットされた⬇︎の形を使ったんですよ。アイデアがすごい。

f:id:omigibson:20180805132744j:plain


f:id:omigibson:20180805125054j:plain

f:id:omigibson:20180805125113j:plain

どうかしてるランドではゲストのみなさんが全員もれなく主役になれます。(自由にかぶれます)


f:id:omigibson:20180805125127j:plain

どうかしてるイベント定番の特製ダインカレー!!ご飯も五穀米だし愛情篭ってます。とても美味い。癒される。


f:id:omigibson:20180805125146j:plain

夜が更けるに連れ、何故か昭和のTVコマーシャル鑑賞会が行われるどうかしてるっぷり。

みんなの封印されていた記憶の蓋もパカパカ開く、そう。どうかしてるランドならね。


f:id:omigibson:20180805125257j:plain


もちろんさ、約束しよう

今度はもっと どうかしてる。

だって、どうかしてるランドにとっては、

どうもしてない事が1番ざんないからね!!


TVアニメ「オバケのQ太郎(新)」前期ED「BELIEVE ME」フルコーラス「高音質(320kbps→192kbps)」Vocal 浜田良美 http://www.nicozon.net/watch/nm14787959